道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

FIFA女子 ワールドカップ カナダ2015 なでしこ 試合前日情報

f:id:Bluesboy:20150608152443j:plain

FIFA女子 ワールドカップ カナダ2015 がついに開幕しました。オープニングゲームはホスト国カナダ対アジア代表中国の一戦でした。録画で観戦しましたが、カナダが硬いというか、中国が強いというか、最後は試合終了間際に得たPKをシンクレアが決めてカナダが勝ちきりました。ハイライトはこちらでどうぞ。

HIGHLIGHTS: Canada v. China PR - FIFA Women's World Cup 2015 - YouTube

 

二戦目以降のカナダは怖い存在になりそうです。また中国は決勝トーナメントの初戦でなでしことあたる可能性があります、ちょっといやな相手だなあと思いましたね。

ドイツはコートジボワール相手に 10-0 ですと、強すぎる、なにもそこまでボコボコにしなくてもよさそうなものを。

ノルウェーはタイ相手に 4-0 ですか、綺麗なユニフォームが印象的です。それとノルウェーの選手は皆さんスタイルがいいですね~

 

では我らがなでしこの状況を、面白味のないJFA公式HPで確認しておきましょう。

6月7日 なでしこジャパンはスイス戦に向けて軽めの練習 | JFA

 

「第1戦スイス戦の試合前公式記者会見」が配信されています。

スイスチームのインタビューもあります。

 

どちらのチームも何をしゃべっているのかさっぱり分りませんが、明日は嬉しい記事が書けることを期待しておきたいものです。GKは誰になるのか、いまだ気がかりです。

 

 

さあ、いよいよなでしこの初戦も近づいてきました。多くの人に応援をして欲しいものです。

FIFA女子W杯 2015 1次リーグ・グループC「日本×スイス」
6月9日(火) 午前11:00〜(午後1:00)
解説:宮澤ミシェル  アナウンサー:酒井博司 

 

 

 

FIFA女子 ワールドカップ カナダ2015 の情報は下のサイトが分りやすいです。

 

 

NHKのサイトもすっきりしていて分りやすいです。

 

スポンサーリンク