
道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

FIFA女子 ワールドカップ カメルーン戦 前日

f:id:Bluesboy:20150612103121p:plain

 

ワールドカップ一次リーグの第二戦、カメルーン戦を前日に控えた情報を探しておりますと、岩渕が走っている姿を見ることができました。NHKの朝の番組で流していたものをネットで拾いました。復帰間近、ということでよろしいのですね。

 

いつものようにJFA公式から、

6月11日 なでしこジャパン、カメルーン戦を意識してトレーニング | JFA

6月12日 なでしこジャパン、相手の攻撃を封じて勝点3を狙う~カメルーン戦前日~ | JFA

 

 

さて大会グループステージも2試合目に入ってきました、初戦の結果によって各チームの思いが交錯して面白い2試合目です。3試合目になると、諦めてしまったチームや油断をするチームも出てきます。選手にとって難しい初戦、見る側にとって面白い2試合目です。

 

グループAでは

中国がオランダに勝った試合も面白かったです。シュート数 27-8、打っても打っても決まらない中国、でも決勝点は両チームヘロヘロになってしまった後半アディショナルタイム、一本のパスを触っただけでコロコロ と入ってしまったという意表をつく結末です。最後まで粘り強く戦う姿勢はアジアの国の特徴でしょうか。となると、グループAの3位はオランダかな。

 

グループBでは

ドイツがやらかしました。ノルウェーとドローです。ノルウェーの世界ランキングは11位ですから、決して侮れないチームですが、ドイツが引き分けですと。ということは、1位通過を目指して、ドイツvsタイ、ノルウェーvsコートジボワールで得失点差をかけて点の取りあいが見られるのでしょうか。現時点で6点差です。

ノルウェーの初戦のホーム用のユニフォームは綺麗だなあと感心しておりましたが、ビジター用のユニフォームもいい感じです。湯郷ベルのビジターユニフォームに似ています。

 

NHK FIFA女子ワールドカップ2015|日程・結果