道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

FIFA女子 ワールドカップ カナダ2015 なでしこの予想 #3

2順目の試合が終わりました。ちょっと意外な展開になってきています。アメリカやドイツが引き分けたり、フランスがコロンビアに0-2で負けたりと、想定外の事がおきています。

ということで再び予想の修正です。修正したらいかんじゃないかというご意見もあろうかと思いますが、所詮何も賭けていないお遊びですし、私らソフト開発のマネージャーなんて朝令暮改はあたりまえ、リスケは毎日の定例業務でしたので、予想の修正くらい何の抵抗もありません。

 

f:id:Bluesboy:20150615053735p:plain

グループAは予断を許さない状況で、ニュージーランドも力はあるので、中国に勝ったりするとどんでん返しがありそうです。気になる3位抜けはまだ分りませんが、予想としては2位中国、3位オランダとしておきましょう。

 

 

f:id:Bluesboy:20150615053741p:plain

グループBはノルウェーが最終戦で何点取るかが鍵になりますが、こもままドイツ、ノルウェー、タイの順と予想しましょう。

 

 

f:id:Bluesboy:20150615053747p:plain

グループCは、日本、スイス、カメルーンの順番と予想しましょう。異論のないところでしょう。

 

 

f:id:Bluesboy:20150615053752p:plain

グループCはオーストラリアが鍵になってきます。スウェーデン相手にどんな試合をするのでしょうか。個人的にはオーストラリアの2位通過期待しています。

8番・13番は昨年8月まで日本のなでしこリーグでプレイしていました。また、昨年末には11番デバンナが所属するメルボルン・ビクトリーが来日して湯郷ベルと試合をしました。デバンナは宮間のアメリカ時代のチームメイトです。3トップのデバンナ、ヘイマン、カーは強力なのですが、プレイスタイルは案外なでしこのパスサッカーに近いものがあります。

予想としては、アメリカ、オーストラリア、スウェーデンの順としましょう。スウェーデンが3位というのは、それだけ聞くと違和感がありますが仕方がありません。

 

 

f:id:Bluesboy:20150615053759p:plain

グループEはブラジルの首位通過が確定しています。コスタリカが韓国相手に終了間際で同点に追いついたりするものだから、混沌としてきました。予想は、スペインが韓国に勝つとして、ブラジル、スペイン、コスタリカの順です。

 

 

f:id:Bluesboy:20150615053805p:plain

グループFは何ということでしょう、フランスがやらかしてしまいました。メキシコと引き分けたコロンビアがフランスに勝つのですか? このグループは、一位通過をするとベスト4をかけてドイツとあたらなくてはなりません。フランスがそれを嫌がって反対側の山を狙って2位通過を目論んだとも考えられますが、非常に微妙です。フランスはメキシコに勝つしかありません、コロンビアとイングランドが引き分けると、どうぞどうぞと上島竜平みたいに首位通過の座へ返り咲いてしまいます。フランスがメキシコに1-0くらいで勝っておいて、コロンビアとイングランドが引き分けなければフランスは2位通過です。

さっぱり分りませんが、予想ですから、イングランド、フランス、コロンビアとしておきましょう。

 

 

実は、3位通過のチームがどのように割り振られるのかレギュレーションを理解しておりませんので、予想といえどトーナメント表は埋められないところを、無理やり埋めました。3位通過の6チームのうち成績の良い4チームが決勝トーナメント進出です。

勝手な予想では、オランダ=3、タイ=3、カメルーン=3、スウェーデン=2~3、コスタリカ=2、コロンビア=4。なんとスウェーデンがピンチです、微妙な立場にあるスウェーデンはなんとしてもオーストラリアに勝たなくてはなりませんが、そうなるとオーストラリアは3位通過になってしまいます。混沌としています。

 

トーナメント表に書き込んでみるとこんな感じになります。6月15日現在での予想です。

f:id:Bluesboy:20150615071240p:plain

 

ベスト4で、アメリカ対ドイツ、日本対フランスを見ることができれば、よい大会になるでしょうね。現在の予想としては、前回と変わらず優勝がドイツ、日本が準優勝(ちょっと厳しいか)、ということにしておきましょう。決勝トーナメントの組み合わせが楽しみです。

まずはなでしこジャパンにはエクアドルに気持ちよく勝ってもらいましょう。