道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

FIFA女子 ワールドカップ エクアドル戦 前日

ワールドカップグループステージ第三戦のお相手はエクアドルです。カメルーンからは6点、スイスには10点も取られてさぞ意気消沈しているであろうチームから、容赦なく勝ち点を奪い取るのは多少武士道には反するかもしれません。しかしここは申し訳ない、4~5点は頂戴いたします。

f:id:Bluesboy:20150616223913p:plain

 

近況はいつものようにJFA公式から、

6月15日 なでしこジャパン、エクアドル戦に向けてスタジアムで公式練習 | JFA

6月16日 なでしこジャパン、グループC首位突破を目指して実戦形式で確認~エクアドル戦前日~ | JFA

 

用意してもらったチャーター便でウィニペグに入ってリラックスできているようですので、、そろそろ目覚めてもらいたいものです。

まずは得点ですね、攻撃陣には目覚めてもらいたいです。人工芝の状態が変わりますので、新たに対応しなくてはなりませんが、他のチームの試合を散見した範 囲では、どうも、バンクーバーのピッチが一番酷いように感じました。決勝戦がバンクーバというのはどうかと思いますが、今回の三戦目はなでしこらしい フォーマンスが見られるものと期待しておきます。

それと2試合連続でMOM(ManOfTheMatch)に選出されている宮間ですが、どうも目立たないというか、動きが重いというか、自分の中にある宮間の動きではありません。省エネとは思えないし、インタビューや練習を見ている限り具合が悪そうでもないので少々不思議です。

 

ということで、スタメンの予想です。福元はもう明かされていますが、他の選手はどうでしょう。全員使うといっていますので、岩渕以外は全員出場でしょうね。北原と田中のセンターバックは、まじめすぎるのとタッチが軽いコンビで少々不安ですが、頑張ってもらいましょう。

FW:大儀見・菅沢

MF:宮間・澤・川村・永里

DF:上尾野辺・北原・田中・有吉

GK:福元

交代枠:澤 ⇒ 宇津木、4-3-2-1 のテストで、菅沢 ⇒ 鮫島、 どこかで岩渕の投入があるかも

 

きっちりと、一位通過お願いします。朝の五時まで起きて待ってます。