読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

モバイルバッテリー for スマートフォン

スマホの話 お買い物

f:id:Bluesboy:20150717060300j:plain

スマートフォンというのはどうしてこんなにも便利なものなのでしょうか、便利ですからじゃんじゃん使ってしまいます。それはそれでいいのですが、バッテリーの消耗が早いのが一番の泣き所です。ということで、モバイルバッテリーを買いました。これで鬼に金棒、後は水没さえさせなければ心配無用です。

 

じゃあ、なんでもいいかというとそれがそうも行かないのがややこしいところなのです。でも大は小を兼ねる典型的な製品ですから、重量と大きささえ問題なければ大きいのを買っておいたほうがいいです。細かい理屈は分らない、理屈っぽい話を聞くものイヤだ、自分で勉強するつもりもさらさらない、という方にはなおさらです、大きいのを買っておいてください。

 

おすすめはこれです。さらに大容量の製品もありますが、特に携帯電話、iPhone6Plus まででしたら、これで十分です。重量は300gで、iPhone6Plusで3回、iPhone5Sで6回充電可能です。色は白と黒があります。

 

 

上の商品をお勧めとしながらも、 実は自分はもう少し小さいものを買いました(サイズは、一番上の写真を参照してください)。使用するのがiPhone5Sだけなのです、これでしたら下に紹介した小さいものでも2回はフル充電可能なので1~2日であれば必要十分なのです。撮影のために山登りなどもしますので、ちょっとでも軽くて小さいものが都合がよいので、重量が半分以下の120gの商品を選択しました。

 

 iPadをはじめとするタブレットなど、もっと消費電力が多い機材を使用されるのであれば、もう少し大きいものがいいのですが、いわゆるスマートフォン用のモバイルバッテリーは、上の二つから選んでおけばまず間違いはありません。これで、バッテリー不足の不安から完全に逃れることができます。