
道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

なでしこジャパン、スウェーデン遠征メンバー発表

なでしこ話

f:id:Bluesboy:20160706160400p:plain

高倉監督が就任して二度目の国際試合、スウェーデンへの遠征メンバーが発表されました。

上記のとおりです。

 

前回のメンバーからの変更は、

GK:池田 out --> 平尾 in

MF:杉田 out --> 京川 in / 国沢 add

FW:菅沢 out --> 有町 in  / 岩渕 out --> 田中 in

 

ざっくりこんな感じですね。

bluesboy.hateblo.jp

DFは正味変更なしですね。

 

MFの京川と国沢はお試しだそうです。国沢は長野のボランチで、なでしこリーグでは売り出し中、TV中継の解説によると注目の選手だそうです。これまで目だった経歴はありませんが、アメリカでのプレー経験もある気持ちが強い選手なので、どこで化けるか分らない選手でしょう。

 

FWの岩渕はチームの都合で召集できなかったそうです。菅沢は仕方ないでしょう、走れませんから、今後は厳しいでしょう。横山はそれを補ってあまりある魅力があるというのは、誰が見ても一致するところです。ということで今回は有町と田中(美南)が呼ばれました。

有町は献身的に走り回るのが特徴です、もう少しクレバーなところがあればなあとは思いますがいいプレーヤーです。永里や横山との相性はよいです。田中はベレーザーのFWで、U20のときから有望視されていましたがいまひとつ伸び悩み中です。飛躍できるかどうか。

 

今回のメンバーに特に感慨はありませんが、FWに横山と有町が揃うと、残念な思いをこらえきれません。どちらも同時期に湯郷ベルに所属していましたが、二人とも現在は他チームに所属しています。あほうな監督が松岡を重用するものだから、松岡以外の前線のプレーヤーはみんな出て行ったという形になっています。その一番役に立たない松岡は今なお湯郷に寄生して、チームの低迷に貢献しています。

 

それはともかく、今回発表されたメンバーで対戦する試合は下記のとおりです。

 

国際親善試合
スウェーデン女子代表 vs なでしこジャパン(日本女子代表)
2016/7/21(木) 16:00 (日本時間23:00) キックオフ予定
Guldfageln Arena(カルマル/スウェーデン)
 

国際親善試合 | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 

 

 

TV放送もあります。お楽しみに。

2016/7/21(木)  22:59 〜 25:00  (BSフジにて全国生中継)