
道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

買ってはいけない、1000円の双眼鏡、即壊れた

f:id:Bluesboy:20160709184142p:plain

 

山登りのお供に
安くて軽い双眼鏡を買いました。
ところが、
手にして5分で壊れてしまいました(大泣)。

 

いくらなんでもそれはないでしょう、
たかが1000円とはいえですね、
5分って言うのはあんまりです、
泣くに泣けません、
開いた口がふさがりません。

 

f:id:Bluesboy:20160709184147p:plain

 

実はもう一つ大型の双眼鏡を車の中に常備しているのですが、これは大きくて重くて、使うか使わないかわからないお山のお供には不向きです。ですので小さいのを調達しようと思いアマゾンでポチッとね。

相場は調査も勉強もしておりませんが、今使っている大きな双眼鏡は3000円で購入して以来既に15年は使えていますので、1000円でもええかと思ったのですが、大きな間違いでした。

 

これ、買ってはいけません。絶対に買ってはいけません。買ってはだめよ!!

 

 

買うならこれにしましょう、ビクセンね。

Vixen 双眼鏡 アリーナHシリーズ アリーナH8×21WP ブルー 13505-9

Vixen 双眼鏡 アリーナHシリーズ アリーナH8×21WP ブルー 13505-9

 

 

安物買いの銭失いでした。