
道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

湯郷ベル 主力三選手が追加退団 チーム消滅に向かうのか?

f:id:Bluesboy:20160827125714p:plain


リーグ戦が中断しているこの時期に、湯郷ベルからの発信が止まりません。またまた、レギュラークラス3選手の退団が発表されました。13高橋(ちほ)、14中島、20森迫の三人です。

http://www.yunogo-belle.com/modules/cms/pub_content_detail.php?id=1324&stat=0

 

さらに、非公開練習日が増えています。さらなる退団者がでてきそうな感じもします。とにかく胡散臭いことが続くのはよくないです。

 

我々外野組はどうしても「なぜ」っていうことが真っ先に頭に浮かんできます。ステップアップでも、移籍目的でも、個人の都合でもなんでもいいのですが、チームの運営や動向に関してある程度納得はさせてもらいたいものです。

 

私らの目から見ると、特にFWに関しては、松岡みたいな漬物石がなくなってさあこれからが出番というタイミングでの退団は全く解せません。それもコメントを読むと、「よい環境でサッカーが出来た」と感謝しつつも、「悩んで出した結論」とか「今後は自分らしく」とか、何か無力感とか失望感が漂います。ここまで7人の退団が発表され、福元だけは早々に移籍先が決定ししています。ほかの選手は、2部なら移籍先が探せても、一部で移籍先を探すのは難しいでしょう。退団者の多くは、サッカーから足を洗うのではないかとの印象を受けます。

 

信頼する人がいなくなったから退団するのか、ウマの合わない人と一緒にやるのがイヤだから退団するのか、社長・GM・監督などの新任者が納得できないので退団するのか、何故この時期でないといけないのか、そのあたりがどうにもこうにも釈然といたしません。売名行為とも受け取れるような就任の挨拶はがきを送るくらいなら、このたびの一連の騒動の原因を明らかにして、今後の運営方針を提示するくらいのことをしないと誰も納得しませんよ。もしかすると、全ての引き金は宮間ではないかと憶測も、実はそれが真相だったなどと週刊誌が騒ぎ出しかねませんよ。

 

どんな事があろうと湯郷ベルを応援しますという奇特な方がいらっしゃるとは思いますが、二部に堕ちたらチームは消滅する可能性もあります。二部に堕ちれば、主力選手はいなくなりますし、宮間だって万人の納得を得た上で移籍するでしょう。そうなると、応援するとかどうとか言う前に、ピッチはぺんぺん草が生えてゲートボール場になってしまいそうです。

 

さて本日の吉備国大との試合、宮間さんは不在のようですね?、なんだかキナ臭い空気が漂っているような気もしてきます。