
道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

「宮間あや、国際プロサッカー選手協会のアジア評議員に」だってさ

岡山湯郷ベル なでしこ話

qoly.jp

www.fifpro.org

 

だってさ、

 

う~ん、なんと申し上げていいのでしょうか。

 

宮間さん、

7月に予定していたサッカーアカデミーの開設はどうなったんですか?

9月末を目途にしていた怪我の治療の回復具合はどうなのですか?

 

目の前のことをほったらかして、評議員って、もう選手辞めるの?

ベルに残留したって聞いてるけど、試合に帯同しないのは何故?

 

f:id:Bluesboy:20160728102202p:plain

 

発表の順番が違うんじゃないのですか、湯郷ベルのフロントは本当にスカタンだ。身勝手というかやる気がないのか、あきれて物がいえんわい。

テレビ報道だって、NHKは月曜の夕方のニュースでも少し前から全く報道しなくなったし、アイナックとの試合の結果は、RSKの夕方のニュースでも一切報道しなかった。

 

誰からも相手にされなくなりつつあるんだよ、わかっとるのか?!

 

 

宮間の評議員というのは悪くは無いと思うのですが、いかんせんここ最近の経緯があまりにも不可解なので、突然湧き上がってきたこの報道を気持ちよく受け入れることが出来ません。宮間さんは今やヒールになってしまいつつあるという状況をわかっているのですか?、そうしてしまったのは本人だけでなく、何も語らない球団のせいでもあるということを、本当に分っているのですか?

 

一部残留に対して首の皮一枚残っているとはいえ、アイナックに惨敗しても高笑いに笑う広報担当殿の写真を見たときには本当に力が抜けたね。やる気がないのなら辞めてしまえよ。普通の会社員なら、自分達がピンチに陥っている(一部降格が現実味を帯びてきている)時にあんな態度を人前で見せるのは不謹慎なんですよ、公務員さん。

公務員さんは、負けようが勝とうが、チームが二部に堕ちようと消滅しようと、給料は減らないし、世間並み以上のボーナスもがっぽりもらえるんだから気楽なもんよね。

 

 

なでしこリーグは来週が最終節です、湯郷ベルはホーム美作でアルビレックス新潟と最終戦です。引き分けることで自動降格を免れる可能性がない訳ではありません、しかし、負ければ即、自動降格確定です。ここまで12連敗のチームが引き分ける事ができるかどうかは怪しいものです。

 

最後まで諦めるなと言っているのは熱心な一部のサポだけで、関係者は自分の腹は痛まないからなのか、あまり興味がないのかもしれないね。

こんな状況でも、宮間さんの状況は知らされず、来日して即怪我をして温泉につかっているとうわさされる外人さんに関する情報も発表せず、どうなっているのでしょうか。最初は隠していると思っていたのですが、もしかしたら、発表する必要性さえ感じていないくらい感性が溶けてしまっているのかもしれません。認知症状態のチームでプレーする選手はかわいそうだ、と私は思う。

 二部降格どころか、チーム消滅の予感さえ漂う最近の湯郷ベル。。。