道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

日本シリーズ、三連敗だけはダメって言ったのに

f:id:Bluesboy:20161028120351p:plain

 

プロ野球の日本シリーズ、第5戦を終えました。広島カープは2連勝のあと3連敗です。敵地の3戦のうちひとつは取ってもらいたかったのですが、大手をかけられてしまいました。第6戦は二刀流の大谷君です。初戦で負けていますので、今度はかなりの気合を入れて臨んで来ます。

カープは再度大谷君を打ち崩さないといけません。これは厳しいでしょうね。

しかしもう後がありませんからなりふり構わず総力で戦って欲しいものです。

 

 

bluesboy.hateblo.jp

 

今の広島の強さは一過性のまぐれではありませんから、今年ダメでも来年があるさというくらいの気持ちで6戦を待つつもりです。

 

 

北海道での三戦は、すべてTVで観戦しました。普段どおりの戦いをするといっていた緒方監督の作戦はそのとおりでした。個人的には、3戦とも中押しの追加点が取れなかったのが敗因だと思います。チャンスはあったのですが、攻撃がちょっと淡白ではなかったかという印象です。短期決戦は、必ずしも普段どおりだけではうまくいかないものです。

引き換え、日替わりでオーダーをいじってきたのは栗山さん、対照的でした。それにしてもサヨナラが2試合というのは予想外でした、というか参りました。

 

試合の内容は3試合ともとてもいい試合だったと思います。贔屓チームでなければ満足できていたでしょう。本当に面白い試合が続いています。金を払って観る価値が十分にあります。