
道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

湯郷ベル 2017年 試合日程

日本女子サッカーリーグ 公式サイトで2017年の試合日程が発表されました。とりあえず湯郷ベルだけの日程は下記のページのとおりです。

f:id:Bluesboy:20170204130544p:plain

 

 

岡山湯郷Belle | 日本女子サッカーリーグ オフィシャルサイト

 

 

ベルのHPでも発表されているのですが、なぜかウチの環境では表示されませんので、勝手にテキストに書き起こしました。

 

リーグ戦 前半
1節 03/26 (日) 13:00 Home 吉備国大 美作ラサ  有料
2節 04/02 (日) 12:00   オルカ 鴨川市陸 有料
3節 04/08 (土) 13:00 Home ニッパツ 美作ラサ  有料
4節 04/16 (日) 未定   S世田谷 武蔵野 有料
5節 04/22 (土) 13:00 Home 愛媛L 美作ラサ  有料
6節 04/29 (土) 15:00   C大阪堺 JG堺S1  
7節 05/07 (日) 13:00 Home Aハリマ 美作ラサ  有料
8節 05/13 (土) 13:00   F日体大  小机  
9節 05/21 (日) 14:00 Home コノミヤ 美作ラサ  有料
10節 05/28 (日) 11:00   ニッパツ 保土ケ谷  
カップ戦 グループB
1節 06/04 (日) 14:00 Home C大阪堺 美作ラサ  有料
2節 06/11 (日) 13:00   吉備国大 津山  有料
3節 06/17 (土) 13:00 Home Aハリマ 美作ラサ  有料
4節            
5節 07/01 (土) 15:00 Home 愛媛L 美作ラサ  有料
6節 未定 未定 未定   C大阪堺 未定  
7節 07/17 (月) 15:00   Aハリマ 三木陸上  
8節 07/22 (土) 15:00 Home 吉備国大 美作ラサ  有料
9節            
10節 08/05 (土) 16:00   愛媛L 丸山陸上  
リーグ戦 後半
11節 08/20 (日) 未定 Home S世田谷 美作ラサ  有料
12節 08/26 (土) 16:00   愛媛L 丸山陸上  
13節 09/03 (日) 15:00 Home C大阪堺 岡山 Cスタ  
14節 未定 未定 未定   Aハリマ 未定  
15節 09/17 (日) 未定 Home F日体大 津山  有料
16節 09/23 (土) 未定   コノミヤ JG堺S1  
17節 10/01 (日) 13:00 Home オルカ 津山  有料
18節 10/07 (土) 13:00   吉備国大 笠岡  有料

 

追記)

なでしこ公式サイトにて、「有料情報」が追加されましたので、それに準じて上記の一覧表にも「有料情報」を追記しました。

 

 今年、岡山県内で開催されるなでしこ2部の試合は湯郷ベルと吉備国大のホームゲーム合わせて26試合あります。全て無料のようです。全て有料だそうです。

 

会場は、美作ラサ、津山、倉敷、笠岡、岡山カンスタです。

同一都道府県内になでしこ2部以上のチームが複数チームあるのは、埼玉、東京、千葉、神奈川、大阪、兵庫と岡山です。大都市圏の仲間入り?の様相です。更に全試合無料というのは岡山だけです。

 

そのような意味で、今年は動員数を増やし、裾野を広げるチャンスなのです。ですのでチームはもちろんのことですが、岡山県は県としてもちょっと力を入れるべきです。陸上競技以外にも力を入れるべきです。

岡山県には、天満屋という全国でもそこそこ戦えている長距離陸上チームがあります。と同時に、長距離陸上競技大会は、山陽女子ロード、岡山マラソン、加えて市町村対抗駅伝というのがあります。総社の吉備路マラソンもあります。

岡山はオリンピックメダリストの有森の出身地ということもありますが、知事の伊原木氏は天満屋の元社長だから、陸上に手厚いという目で見られてしまう事も否めません。もう当初予算はほとんど決まっているのかもしれませんが、県内のサッカー新興にも一役買っていただけませんかね。男女ともどもがんばってはいるものの、もう一歩足らんのですよ。