読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

LS北見 プレーオフ初戦はエクストラエンドで中部電力に辛勝

f:id:Bluesboy:20170204132512j:plain

 

プレーオフの初戦は藤澤の前所属チームの中部電力でした。4日午前中に行われた試合は、勝つには勝ちましたが、エクストラエンドまでもつれ込んでの辛勝です。

nca-curling.com

 

予選から9戦全勝というのは全体的には圧勝なのですが、内容は決してよいとは言えません。先の北海道銀行戦でのショット成功率は非常に低く、ミスショットも多い。相手を舐めているわけじゃないはずですが、昨年の世界大会でのパフォーマンスが見られません。

しかしですね、実はまだ相手チームにリードを許したことはほとんどないはずです。ピンチになってもあまりあわてた様子はないし、笑顔が絶えません。

 

自分はプレー経験はありませんし、あまり詳しくないのでよくわかりませんが、現在のLS北見は強くて余裕があるのか、調子が悪いのか、どうなんでしょうか。わかっているのは、笑顔を絶やさないのはLS北見マリリンの譲れないポリシーだということです。

 

ということで、LS北見は明日5日の決勝戦を残すのみ、お相手はこのあとの準決勝の勝者となります。プレーオフ 1位vs2位で負けた中部電力とプレーオフ3位vs4位で勝った北海道銀行との勝者となります。中部電力はLS藤澤の前所属チーム、北海道銀行はLS吉田(ち)の前所属チーム。この方達にはやりにくさなんかはないのかもしれません、しかしどちらも強いです。

 

いずれにせよ、父親も認める負けず嫌いの藤澤には是非ともオリンピックに行って欲しい。あと一試合なんとしても日本代表権を獲得できるよう祈念しております。

 

www.youtube.com