道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

湯郷ベル トレーニングマッチ(TM)は予想以上の賑わいだった

f:id:Bluesboy:20170225202828j:plain

 

2月25日(土)、湯郷ベルのホームグランドである美作ラサにバニーズ京都SCを迎えてのトレーニングマッチ(練習試合)があったので、観戦に行ってきました。メイングラウンドではなく、一段上のサブグラウンドでプレーされました。

だいたい練習試合というと、観客数はこんな感じというのがあるのですが、今回は見た事がないくらいの賑わいでした。毎度毎度通っているわけではないので、自分が知らないだけかもしれませんが、こんなに観客が多い練習試合は初めてです。200人近くいたのではないでしょうか。それだけ多くの皆さんが注目しているということなのでしょう。

 

f:id:Bluesboy:20170225225459j:plain

 

千葉の交流戦はさすがに行けませんでしたから、新生ベルの試合を見るのは初めてです。実は練習見学にも来た事がありませんでして、顔と背番号と名前が一致するのは申し訳ないですが半数以下です。

比較的リスクを恐れず攻めるというスタイルかと思いましたが、まだ一ヶ月近くあるので手探り状態でしょう。バニーズを含め、スペランツァのOG会のようなメンバーでの試合でしたが、連係はまだまだ改善の余地がありそうです。

レギュレーションはあるのかないのか、ゲーム中の選手の入替えは非常に多かった、プレーできる選手は全員出場したという感じです。残念ながら木龍はしばらく湯治ですかね、結構時間がかかりそうな様子でした。

 

気になっていたGKですが、とりあえず二人いましたよ。もしかしたら三人になるかもしれませんが。それと32番という見覚えのある選手がベルのユニフォームを着てプレーしていました。さっさと発表すればいいものを、事務局はなにをチンタラやっとるんだろうね。

 

本日のお相手バニーズには、元ベルの選手が2人います。昨年までベルにいた谷口は、大きなマスクをしてビデオをまわしていました。2007年に入団して4年ほど在籍していた松田は背番号10です。中野と一緒に入団発表会見をテレビで放映していたのでよく覚えています。

ゲームは3マッチ行われたようですが、私は2マッチで帰ってしまいました。最後の15分だけでしたが、藤田の元気そうなプレーを見る事ができてよかった。まだ本調子ではないような気がします、でも徐々ににコンディションは上がってくるでしょう。

 

まだ発表のないキャプテンですが、なじみという意味では加戸が適任ですが、浅野になるんじゃないのかなと思います。野間でもいいかなと思いますが、たぶん浅野でしょう。

そして目標の一部昇格ですが、まだ先のことですからさっぱりわかりません。でも、はつらつとしたプレーをみていたら、可能性はあるんじゃないかな、絶対無理ってことはないんじゃないかな、そういう印象を持つことができました。自分にとっては大きな収穫でした。

 

スポンサーリンク