道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

湯郷ベル インスタグラムとフェイスブックでカウントダウンをやっている

湯郷ベルが今年からSNSを開設したことは多くの人が知っている。主にツイッターでの発信でしょうから、インスタグラムとフェイスブックはどうするんだろうと思っていた。どうやらこのふたつのSNSでは開幕までのカウントダウンをやっているようだ。なるほどね。

 

f:id:Bluesboy:20170228213517j:plain

 

たまたまインスタグラムを開いてやっとわかった。

www.instagram.com

 

自分はツイッターだけは時々見ているが、そこに記載されたフェイスブックのアドレスが開けない。開けない理由はOSが古いからだと思う。だましだまし使っているパソコンはもう10年選手、OSはいまだにXP。フェイスブックのページは削除された可能性があると仰せになる。

そもそもフェイスブックは、強制的に「知り合いかも?」などと押し付けてくるのであまりスキじゃない。世間に顔向けできないようなことを数多くやってきているので、ネットの片隅でこっそりと遊ばせてもらえないのは困る。人目を忍んでひっそり生きている私は、フェイスブックは敬遠することにした。「知り合いかも?」、なんて知らされたくないからね。

 

そんなことはどうでもよかった、

 

ベルのカウントダウンの話だった。

せっかく選手紹介を兼ねたカウントダウンをやってくれているんだから、インスタはこれから毎日見るようにしよう。ひとつだけ注文、せっかく人に見せる写真を撮るのなら、とりあえず水平垂直だけは出来るだけ意識してもらいたい。それだけでも印象はずいぶんと違うんだ。

 

スポンサーリンク