道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

湯郷ベル 加戸由佳 退団発表

f:id:Bluesboy:20170629103821j:plain

 

湯郷ベル 加戸由佳さんの退団が、約二週間遅れて発表されたということをテレビニュースで知りました。公式HPのほうにもアップされていました。

 

f:id:Bluesboy:20170629105240j:plain

 

加戸さんは倉敷市出身で、一部リーグに上がる前の2004年に入団しています。中学生としてなでしこリーグに出場し、なでしこ選出経験もあり、国内リーグでは200試合出場を果たしていますが、現在は膝の手術をしてリハビリ中でした。

昨年の騒動でなじみのある多くの選手はいなくなってしまいまして、加戸はもやは最後の砦とも言える選手でしたので、27歳での退団はただ残念というだけではありません。

怪我の状態が発表されていなく、「引退」ではなく「退団」となっていますので、今後移籍の可能性があるのでしょうか?、よく分りませんが、今後も選手としてプレーできるならその姿を見せて欲しいものだと思います。彼女の性格はどこに行ってもかわいがってもらえると思います。

 

サッカーはオフシーズンだけでなくシーズン中の移籍や退団は珍しくありません(野球に比べて)。ここのところ何人か移動があるようです。主な選手をピックアップするとこんな感じです。

 

・横山久美 : AC長野 ⇒ ドイツ フランクフルト

・中野真奈美 : マイナビ仙台 ⇒ AC長野

・保坂のどか : ジェフ千葉 ⇒ 大阪高槻(二部)

・山根恵里奈 : ジェフ千葉 ⇒ 海外?

・田中麻由 : 大阪高槻(二部) ⇒ ?

・岩渕真奈 : ドイツ ミュンヘン ⇒ I神戸

・安藤梢 : ドイツ エッセン ⇒ 浦和

 

中野さんは本田監督に引っ張られたのでしょう、出発点の長野に移籍してしまいましたね。たぶんやりやすいでしょうから、相棒がいなくてものびのびプレーしてもらいたいものです。

 

 

最近はやや盛り上がりにかける女子サッカーです。なでしこメンバーもほぼ総入れ替え状態ですが、次期WC~東京オリンピックに向けて力をつけていってもらいたいものだと思います。

 

 

スポンサーリンク