道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ジムニー、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

Bizen Okayama(備前おかやまPR動画) これはいいんじゃないか

地域を広報する手段として、動画を使うことは珍しくなくなりました。中には失敗作や企画倒れの作品もあり、それを見るたびに市町村に関わるお役人様たちのと感覚のギャップに片膝ついてしまいたくなる事も珍しくなくなりました。

 

そんな中、わたしの地元をアピールした動画を知りました。あくまでも個人的な趣味ではありますが、手前ミソでもありますが、この動画は好みです。俳句じゃないですが、読み手、いや鑑賞者を信用した動画だと思います。

 


Bizen Okayama(備前おかやまPR動画)

 

さらにこの質素な動画には続きがありまして、希望すれば約5時間分の動画のオリジナルデータを無償で提供してくれるそうです。そして加工して自由に使っても構わないということです。

ただ容量は、約1Tbyte(=1000GB=1000000MB=1000000000kB=1兆バイト)ということで、オンラインではなく、パソコンを持ち込んでダウンロードすることになるようです。審査もかねて、1TB のディスクをもってこいということなのでしょうね。

 

備前おかやまPR動画を作成しました!! - 岡山県ホームページ(備前県民局地域政策部)

 

 

動画にもありました、和気の藤棚ライトアップの図です

 

f:id:Bluesboy:20171227190610j:plain