道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

モンベルからのお便り、2018年カタログが送られてきた

f:id:Bluesboy:20180219165111j:plain

 

毎年のことですが、モンベルの会員になっている私には、この季節に新年度のカタログが届きます。と同時にカタログ落ちになったりマイナーチェンジがあった商品はファクトリー・アウトレットとして割引価格でネットショップに出品されます。

会員は送料が無料なので、商品の事が分っていて、商品が残っていさえすれば、かなりお買い得です。二割引になっているものが多い印象ですが、いろいろ都合もあるようで、必ずしも一律二割引ではないようです。シーズン終盤ですが、アイゼンはかなりお買い得になっているようです。

 

webshop.montbell.jp

 

衣類や靴やザックなどの主力商品のモデルチェンジは二年に一回というペースのようですから、狙っていた方はチャンスです。私はこれまでに、Tシャツや防水手袋などいろいろと世話になってきています。特に衣類は既にいくつか購入していますので、サイズに関して迷わなくて助かります。

元来面倒くさがり屋なので、「これでいい」と思えば、以降はそればっかりという性分なので、これからも衣類に関してはモンベル一辺倒でいきます。

ウインドブレーカー系のものは、サイズもまだたくさん残っているようです。私はODジャケットを愛用しています。トゲトゲのヤブにも耐えてくれるので、予備の一着を用意しているくらい気に入っています。

 

気になっていたものがあれば今がチャンスです。