道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

モンベルの商品を安く入手する方法は、

f:id:Bluesboy:20180507230203j:plain

 

モンベルの新品の商品を安く入手する方法は、

ありません

 

残念ながら値引いての販売は期待できません。型落ちした旧製品の残り物をアウトレット品として 10%~20%くらい値引いて販売していますが、基本的には定価販売で、安く購入することはできません。期待された皆様には申し訳ありませんが、そういうことです。

 

直営店でなくてもモンベルの品物を扱っている店はありますが、値引きはしていません。というか、仕切り額が高くて値引きできないと仰せでした。利益率は低くても、雨具はモンベルが売れますからね~、とのことで、雨具だけは扱ってました。おそらく値引き販売はできない契約なんでしょう。

 

モンベルの価格は他社製品に比べ十分リーゾナブルなので、そんなに値引きとか何とか迫ることはないと思うのですが、 人によっては値引きがないのはけしからんとおっしゃる向きもあるようです。でも、どうなんでしょうかね。個人的には「今だけお得」とか「セール開始」などと一時的に値段を下げたり、クーポンをばら撒いて購買意欲を煽ろうとする店よりも、モンベルのように値段が安定しているほうが私は好きです。

そもそも「お得」などという単語で客引きするその根性が気に入りません、楽天の通販サイトなどやりすぎて何がなんだか分らなくってしまっていて、もはや呆れてしまっています。

値引き交渉やギャンブルが好きな人はその限りではないのかもしれませんが、販売価格が安定していると「底値はいつか」とか「買ったら後日安くなっているのではないか」などと、いらぬことを考えなくて済みます。欲しい時に安心して買えばいいだけです。

少なくとも着るものに関しては、他社製品が値引かれるのを待っておく必要はないと思います。山のユニクロとか初心者向けとも言われますが、性能的には全く問題なくコスパはよろしいと思います。凝りのない人は、「楽器はヤマハで十分でしょう」って感じ。

 

 

モンベル会員になると、少し安く買えます。年会費の1500円を支払うと、500ポイントのバックがあるので年会費は正味1000円で、以降1年間は5%のポイントがつきますので、2万円の買い物をすると元が取れます。加えてネットで買い物をした場合、送料が無料になります。これは結構大きい。

2~5年目までは6%になります。5年目から、もしくは総額50万円以上の買い物すると7%になります。詳しくはこちらへ

 

好日山荘は3%から始まりますが、入会金は不用だったように思います。岡山の好日山荘は車で行くには非常に不便なのでなかなか足が向きません。毎日のように「お得」情報のメールが送られてきますが、駅前近辺にお勤めの方が対象なのでしょう、全く役に立ちません。

私が全身モンベルになってしまっているのは、好日山荘のせいだなきっと。