道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ジムニー、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

デポ用 折りたたみ自転車、買っちゃいました

f:id:Bluesboy:20180813213614j:plain

 

折りたたみ自転車、ホームセンターの安物ですが、買っちゃいました。

7~8月のガソリン代をケチりにケチってひねり出し、かなりの部分を充てました。

 

 

bluesboy.hateblo.jp

 

以前買った自転車と違って、たためる部分が本体だけでなく、ハンドルも折りたためます。背が低くなるので、車載には助かります。とりあえず可動部はグリスアップしておきました。

 

重量はそこそこありまして、車載は結構大変です。腰が悪いので最近はいつもコルセットを巻いています、それでも車に乗せるときには十分な注意しておかないとぎっくり腰を発症してしまいそうです。歯磨きをしてぎっくり腰、くしゃみをしてぎっくり腰、もう何度やったかわかりません。

 

f:id:Bluesboy:20180815170918j:plain

 

 

とりあえず乗った感じは軽快です。早速実践投入しなくてはなりません。

 

 

  

 

 

 ワイヤーロックは120cmくらいはあったほうがいい。電柱の周囲が90~100cmくらいあるので、デポする場所を探すのに手間取らない。