道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ジムニー、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

ゼリー飲料を、最後まで吸いつくしたい貴兄へ

f:id:Bluesboy:20180831141818j:plain

ウイダーゼリーとアミノバイタルゼリー

 

最近はウイダーゼリーとアミノバイタルゼリーを愛飲しております。

汗をかいて喉が渇いているときにはアミノバイタルゼリーがあっさりしていて飲みやすいです。

味だけならウイダーゼリーのほうが好きです、平常時のおやつとしてはとっても美味いです。でも喉が渇いているときにはちょっと味が濃すぎるかも。

以前は、カロリーメイトゼリーを愛飲しておりましたが、飲み終えて歩いているとゲップが出るので最近はちょっと控えています。元気は出ます。

 

いずれにせよ行動食としてはとっても扱いやすいゼリー飲料ですが、気になる事があります。幼少時より、牛乳瓶のフタの裏は無意識に舐めてしまう、カップアイスのフタの裏も舐めないと気がすまない私は、ゼリー飲料は最後の一滴まで吸いつくしたいのです。

しかしあまりに強く吸っていますと、差し歯まで抜けてしまいそうです。いくらなんでも差し歯が抜けてはまずい、力をいれずに、それでも効率的に吸いつくすためにはどうすればいいのか、気になりだしたら夜も寝られません。内部を非破壊検査ができればいいのですが、そういうわけにも行かないので飲み口がどうなっているのか分解してみました。

 

写真のとおりです、すぐに納得できました、なるほどね。

 

口にくわえて、上を向いてじっとしておけば口の中に流れ落ちてくる仕組みになっています。上を向いて歩こう♪、ということですな、ダメダメ、危ない。

  

 

アミノバイタル ゼリードリンク マルチエネルギー 180g×6個

アミノバイタル ゼリードリンク マルチエネルギー 180g×6個

 

大塚製薬 カロリーメイト ゼリー アップル味 215g×6袋

大塚製薬 カロリーメイト ゼリー アップル味 215g×6袋

 

 

体力回復にはこちらのほうが有効かも。一錠にはアミノ酸500mlということなので、概ね1時間につき2錠イメージ(リポビタンD 1本)で愛用しています。水分補給のタイミングで口に入れることが多いです。

アミノバイタル タブレット 120粒入

アミノバイタル タブレット 120粒入