道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ジムニー、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

滝の写真 No.32 鳥取県 鱒返しの滝

f:id:Bluesboy:20190312184349j:plain

琴浦町 鱒返しの滝

 

f:id:Bluesboy:20190312184508j:plain

琴浦町 鱒返しの滝

鱒返しの滝は、大山山系勝田川の支流に架かる、落差60mの大滝です。三段の滝とも言われていますが、実質二段とも言われます。対岸に設置された展望台からでは、その真実を確認できません。この目で見ようと思えば、展望台の近くから滝壺を目指して、絶壁を降りていくしかないようです。

下りて行った人もいるので、何とかなるとは思うのですが、腰の具合も悪いし、無理が利き難くなっているので、ややこしいところへ乗り込むのは辞めようと思っています。

 

また、この滝のさらに下流には落差15m程度ではありますが、裏見ができる下の滝があると知らされ、二人で行ってきました。大きな岩をいくつも乗り越えていかなくてはならず、決して簡単ではありませんでした。

 

f:id:Bluesboy:20190312184535j:plain

琴浦町 鱒返しの下の滝

 

f:id:Bluesboy:20190312184604j:plain

琴浦町 鱒返しの下の滝

 

f:id:Bluesboy:20190312184629j:plain

琴浦町 鱒返しの下の滝