道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ジムニー、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

オスプレー ストラトス

f:id:Bluesboy:20200323210254j:plain

OSPREY stratos 26

 

日帰り低山ハイク用のザックとして オスプレイ ストラトス 26 を愛用しております。左の青色を使っていたのですが、旧モデルとなった赤色が少し割引されて出ていましたので、思わず買い増ししてしまいました。

 

 

bluesboy.hateblo.jp

 

bluesboy.hateblo.jp

 

 

ザックはいろいろ使ってきていますが、日帰り用としてはオスプレイストラトス 26 がお気に入りです。このザックは背中へのフィット感が良く、自分の使用目的にはとてもマッチしています。ギヤループが欲しいと感じる場合はありますが、それ以外では特に注文はありません。

これまで使っているのは青色のほうで、ヤフオクで買った8000円の中古です。私の使用期間は約1年半ですが、使用日数は150日くらいです。週一回ペースだと仮定すれば、3年近く使った事になりまして、そこそこお疲れ気味です。

 

最近マイナーチェンジがあったのか、このビートレッドという赤色が廃色になり、暖色系はオレンジ色に変更されています。赤色というのは、衣類にせよ、道具にせよ、似合わないということでどちらかというと敬遠してきた色です。ところが昨年11月から、狩猟期間中に着るアウターはオレンジ色にしてみました。

一旦使い出すと慣れてしまうのか、赤色に対する抵抗はなくなってしまい、寒い時期には暖色を使ったほうがいいのかなという気分になってきました。今後購入する衣類は、寒い時期に着る物は暖色にして、暖かくなって着る物は寒色系にしようと思っています。