道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ジムニー、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

ユニクロ エアリズムのマスク

f:id:Bluesboy:20200823185300j:plain

エアリズムのマスク

 

夏でもマスクが必需品となりました昨今、いつまでも不織布の使い捨てマスクだけに頼って使い続けるわけにもいきません。冬に備えて、愚妻が布製のマスクの試作品をいくつか作りました。でも所詮は素人、なかなかできはよくありません。

モンベルではウイックロンのマスクを、少し仕様変更して増産したようです。私はすでにモンベルのマスクは持っているので、ユニクロのマスクも買って試してみることにしました。

 

サイズ感がよくわからないので、試しにMとSを買ってみました。

 

結果としては、Sは子供用です。普通の大人ならM、ちょっと顔がでかい思われる人はLでいいと思います。

モンベルのマスクと比べると、ホールド感はユニクロのほうが良いですが、耳にかけるヒモの伸縮性は少ないです。多少慣れは必要かと思いますが、生地の肌触りはよく、3個で990円という値段も好印象です。

 

結局はSは親戚の子供に譲り、Mの二枚は愚妻が使うことになり、残りの一枚だけが私の手元に残りました。

 

bluesboy.hateblo.jp