道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ジムニー、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

紅葉の季節には、フリースのベストが使いやすい

f:id:Bluesboy:20201024140937j:plain

クリマエア ベスト

フリースのベストは、5年前に買ったLサイズのクリマプラスのベストを一着持っています。ヘタリはたいした事はありませんが、自分自身が少しやせたのでダボダボになってしまいました。ということで、Mサイズを一着新調しました。

生地は薄手のシャミースでもよかったのですが、現行品の色が気に入りません。黒色のベストを探すと、クリマエアのアウトレット品がありましたので、税込み6000円で購入しました。

モンベルのウェブショップのアウトレットから探したところ、たぶんメニューのミスだと思います、「ベスト」ではこのベストは出てきません。「フリース」から入ると「ベスト」の中に、在庫ありと表示されます。通常売り切れている場合が多いLサイズとMサイズが、たっぷりと残っています。

 

モンベル | オンラインショップ(アウトレット) | フリースベスト

 

 

ベストは好みが分かれるようで、万人に好まれるというわけではないようです。私などは、肩から腕の辺りがもこもこするのはあまりスキじゃないので、脇から腕が楽で体幹を温めてくれるベストは使い勝手がいいと感じています。

特に紅葉の時期には便利だと思ってます。「着ると暑いけど、脱ぐと肌寒い」、また「朝夕は寒いけど、昼間は案外暖かい」、そんな時期の体温調節には、ベスト使いやすいと思います。

 

他のブランドのことはわかりませんが、二着持っているモンベル のベストのポケットは浅いので、物を入れておくには向きません。手を入れるためのウォームポケットと割り切った方がいいでしょう。

 

 

bluesboy.hateblo.jp

 

bluesboy.hateblo.jp