道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ジムニー、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンベル フォトウォーカーバッグ(25L)にパッキングしてみた

普段はカメラバッグとして製作されたバックパックを使っています。滝撮影ではほとんどバンガード ・アップライズ45を使っています。このバッグで困ることはあまりないのですが、カメラ機材以外を収納しようとするとかなり狭くて困ることがあります。狭いな…

ジムニーシエラ タイヤ交換

頭と足の道具の次はクルマのタイヤ。私の車は SUZUKI Jimny sierra、30万km走った HONDA CR-V の後を引き継いで、中古で購入して3.2万kmくらいしか走っていません。直前まで使用していたタイヤは3年落ちのスタッドレスを買って CR-V で使っていたもので、た…

トレッキングブーツを新調 モンベル タイオガブーツ(ワイド)

山道を歩くための靴、いわゆるトレッキングシューズを初めて購入したのは2006年9月。 シワガラの滝と瀞川不動滝にスパイクレスのゴルフシューズで行ってギブアップしました。それようの靴を買わないとダメだと観念しました。当時購入した靴は記憶によると650…

クライミング用ヘルメット

撮影機材以外、これまではごまかしながら何とかしのいで来ておりましたが、その我慢もばかばかしくなってきたので一部用具や着衣の入替えや新規購入をしましたので、ブログネタとさせていただきます。まずはヘルメットから。購入しましたのはクライミング用…