道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ジムニー、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り用ザック、行き着いたのは グレゴリー Z35、ズール35

昨年から山登り(登山というにはおこがましい、ハイキング・トレッキング程度)を始めたことと、以前からカメラ用のザックを探していたことが重なって、二兎追うものはなんとやら、少々遠回りをしましたが、3シーズン使える日帰り用のザックは満足できるも…

どうしても手放せない、スパイク長靴

滝の撮影によく行く私は、スパイク長靴が手放せないっていうお話です。 滝といっても、そんなにハードな山奥に行くわけではありません、私の行けるところはせいぜい片道1時間半程度です。反面、道は必ずしも整備されているわけではなく、藪もあれば、沢登り…

メガネが手放せない人はオーバーサングラス

メガネのお世話になってからもう幾年月、現在使っているのは上の6つです。・左下から、購入は2002年、単焦点レンズで偏光フィルターを磁石でくっつけるタイプ。・その上は、フレームの購入が1994年頃。その後2005年ぐらいにレンズ交換でサングラスに。・そ…

モンベル トレールグリッパーの使用感

以前ミドルカットのトレッキングシューズを買ったことを記事にしました。これはこれでよい靴で満足をしています。 bluesboy.hateblo.jp その後トレーニングと称して、比較的低山を歩き回ることが増えてきました。上のタイオガブーツはそれ用には少々重厚で重…