道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ジムニー、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オスプレー ストラトス の使い方

いろいろ使ってきたザックの中でオスプレーのストラトスが気に入っているというのはお伝えしてきたとおりです。でも収納量が30L、重量が10kgを超えるとまた別の選択肢があるでしょう、あくまで日帰りハイキングで使うというのが前提です。 オスプレー ス…

オスプレー ストラトス

OSPREY stratos 26 日帰り低山ハイク用のザックとして オスプレイ ストラトス 26 を愛用しております。左の青色を使っていたのですが、旧モデルとなった赤色が少し割引されて出ていましたので、思わず買い増ししてしまいました。 bluesboy.hateblo.jp bluesb…

増えてしまった山登りウェア ボトムス

モンベルのパンツ 自分でもあきれるほど買ってしまったボトムス、それも単一ブランドだけ。同じたくさん買うなら、マムートとかノースフェイスの製品を買って試せばいいものを、何故モンベルばかり買っているのか?、答えは簡単、 1.価格を含めた商品にそ…

増えてしまった山登りウェア アウターレイヤー

モンベルのウィンドシェル 自分でもあきれるほど、フリマが開けるほどに買ってしまったウインドシェルを含むアウターレイヤー、それも単一ブランドだけ。同じたくさん買うなら、パタゴニアのフーディニとか、ノースフェイスのスワローテイルフーディを買って…

増えてしまった山登りウェア ミドルレイヤー(中間着)

モンベルの中間着 自分でもあきれるほど、フリマが開けるほどに買ってしまったミドルレイヤー、それも単一ブランドだけ。同じたくさん買うなら、パタゴニア、マムート、ノースフェイスの製品も買えばいいものを、何故モンベルばかり買っているのか?、答えは…

増えてしまった山登りウェア ベースレイヤー

モンベルのベースレイヤー 自分でもあきれるほど、フリマが開けるほどに買ってしまったベースレイヤー、それも単一ブランドだけ。同じたくさん買うなら、パタゴニアのキャプリーンをはじめ、ファイントラック、ノースフェイスのベースレイヤーも買って試せば…

膝が痛い、診断の結果は変形性膝関節症

1月の初旬、膝にトラブルが発生しました。痛む時とそれほどでもない時、屈伸(特に立ち上がり)が辛い時、正座ができない時、いろいろな症状が発生するようになりました。かつて2~3回同じような症状を経験していましたので、たぶん筋肉か筋か靭帯あたり…

モンベルのウェア4着と腕カバー

モンベルのウェア モンベルのウェアをまとめ買いしました。上の5商品のうち、私の物は2着、愚妻の物が3着です。大切なことですから繰り返しておきます、愚妻の物が3着です。日ごろの感謝をこめて、ヒモ生活の私からの贈り物です。 私の物はウイックロン…

続・増えてしまった帽子 と キャップの付属品

bluesboy.hateblo.jp お前はいつからキングギドラになったのか、キングギドラでも3つあれば十分だろうと突っ込まれ揶揄されても仕方がない私ですが、さらに、adidas の帽子を買ってしまいました。深さといい、メッシュといい、「今は」いい具合です。ポリエ…