道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ジムニー、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

滝の写真 No.19 岡山県 水引の滝

f:id:Bluesboy:20181001205610j:plain

和気町 水引の滝

 

f:id:Bluesboy:20181001204701j:plain

和気町 水引の滝

 

水引の滝は、荒々しい岩の間を落ちてくる落差30m、2段の滝です。県南の滝ですから普段の水量は少ないです。でも水量さえあればかなり勇ましい滝姿を見る事ができます。そして麓の集落から見る事もできます。分りやすいのは中山サーキットの入り口辺りから。

 

 

 

f:id:Bluesboy:20181001205608j:plain

和気町 水引の滝

 

上のほうの谷に少しだけゴミのように白く写っているのが滝です。

山登りをする人にとってはたいした事はありませんが、滝見が目的の方にとってはどなたでも行けるようなところではありません。登攀用具までは必要ありませんが、滝下にたどり着くにはそこそこ骨が折れます。20mのロープくらいは持っておいた方がいいかな。

 

 

www.yamareco.com