道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ジムニー、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

モンベル トレールアクション 手袋

f:id:Bluesboy:20181220235947j:plain

モンベル トレールアクション手袋

 

先日購入したトレールアクションパーカーの肌触りとストレッチがとてもいい感じなので、同じ生地の手袋を購入してみました。赤いリボンは目立たせるために自前でつけてます。

 

bluesboy.hateblo.jp

 

 

表面の手触りはとてもよいです、掌には滑り止めの加工はなされていますがあまり効果はなく、少なからず滑るという印象です。耐久性は少々心許ないですが、通常の使用であればワンシーズンは大丈夫でしょう。私のように木や枝やロープを掴む機会が多ければその限りではありませんが、ヤブコギ探検の日はクライミング手袋を使うことにします。

すべり易い分、インナー手袋としても都合がよいです。モンベルの防水手袋でも、防寒テムレスのインナーとしてもOKです。

裏面は少し起毛していています。元々フリース素材ですので、適度に暖かいです。

 

それよりも何よりも、スマホ操作(主にマップ操作)がとても楽にできたのは助かりました。さすがに指紋認証はムリですが、ほかのいくつか画面タッチ対応の手袋と比較して、最もストレスが少なく感じます。ただ滑りやすいので注意は必要です。

 

トレールアクションのタイツも試したくなりました。