道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ジムニー、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

モンベル 2019年2月 価格改訂のお知らせ

モンベルでは、毎年2月には春夏新製品の発表がありまして、同時に旧製品がアウトレットに回ってお値段が少し安くなる季節です。現時点では新製品の一般発表はされていませんが、いくつかの価格改定が発表されています。

 

2019年2月 価格改訂のお知らせ

 

これを見ますと、微妙に高くなっているものもありますが、価格が下がっているものがあります。ちょっと気になったのがリチャージャブル パワーヘッドランプ、これが500円ほど安くなっています。

webshop.montbell.jp

 

ヘッドライトに関しては、実は私は単4電池を三本使用する旧タイプを二台持っています。新旧の違いは充電式という他に、明るさが160lmから200lmに上がっているということでしょうか。

 

f:id:Bluesboy:20190204171610j:plain

モンベル パワーヘッドライト

個人的には、そんなに頻繁に使うものじゃなし、エネループが使える旧タイプで特に問題は感じておりません。ところがこの旧タイプはアウトレットとしてド~ンと価格が下がっていました。

¥2320+Tax はなかなかリーゾナブルではないでしょうか。

 

webshop.montbell.jp

 

これはお買い得です。モンベル会員さんなら、絶対にお買い得。

でも自分は二つ持っているので、次に買うとしたらペツルの充電タイプにしようかなと思ってます。ペツルのアクティックコアは充電もできるし単四電池も使用可能です。モンベルのは充電しかできないみたいですね。

 

 

 

 

明るさは、あればあったに越したことはありませんが150lmあれば大丈夫ではないだろうかという印象です。ペツルの350lmは、持続時間が気になりますが、かなり強力ですね。

 

bluesboy.hateblo.jp