道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ジムニー、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

全身モンベルはちょっと気が引けるとお嘆きの貴兄に

f:id:Bluesboy:20200101124840j:plain

イージースパッツ

帽子とザック以外はすべてモンベル、最初は少々抵抗がありましたが、現在では開き直ってほとんど気にならなくなっております。遠くから見て一発でそれと判らなければ、大丈夫です。

 

でもたまには気になる事もあります。

アッパーの胸に mont☆bell、ボトムスの太腿に mont☆bell、靴に mont☆bell、まあここまでは許しましょう。しかしスパッツにも mont☆bell、これは目立ちすぎます。ノースフェイスみたいにスリムでカッコいいシルエットならまだ許せても、ダボッとしたシルエット、事務屋が腕にはめている「黒い腕貫き」みたいなシルエットに mont☆bell では気持ち的に少々萎えます。

 

ということで、スパッツは無印にしましょう。

 

刺繍を解くのは少し大変ですが、ナイロンへのプリントの場合は綺麗に剥がせます。エタノールを浸してやって、徐々にふやかします。純度の高い無水エタノールのほうが作業時間は効率的です。

アルコールを吸ってふやけてくれば、端のほうを爪で軽くめくるだけで上の写真のように綺麗に剥がれてきます。剥がれにくければふやかし方が足らないので、根気強く浸み込ませてふやかします。気長に作業すればこんな感じに無印に変身できます。

 

 

f:id:Bluesboy:20200101130915j:plain

無印のスパッツ


アルコールで変質しないものなら、たいていはこれで大丈夫ではないでしょうか。

 

 

無水エタノールP 500mlx2個パック(掃除)

無水エタノールP 500mlx2個パック(掃除)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品