道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ジムニー、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

ザックの重量を簡単に量りたい

f:id:Bluesboy:20210131232818j:plain

f:id:Bluesboy:20210131232828j:plain

 

荷物をつめたカバンの重さ、ザックの重さを簡単に量りたくなりました。

 

これまでは体重計を利用して量っていたのですが、なんとなく数値に信憑性が得られないのと、とにかくめんどくさい。好きなときに簡単に量りたいと思ってアマゾンで買ってみました。

 

かなり正確に量れそうです、10g 以内の精度で、50kg まで量れるという話ですが、25kgくらいまでは信用することにしましょう。1000円程度で手に入れられてよかった。

 

フックは二種類付属しているのですが、Jタイプのほうが圧倒的に使いやすいですね。簡易な接着剤で固めているようですが、力ずくで「の」の字の反対方向に回すと外れます。

 

 

 

 

 

 ついでにこれも、やっと買いました。