道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ジムニー、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンベルのアルパインパンツ

モンベル アルパインパンツ ちょっと季節はずれというか、時期的には遅いのですが、アルパインパンツを買ってしまいました。雪山も低山しか行かない私ですが、なかなか安心して着用できる衣装がないので思い切って3000m級の雪山でも使用できる代物を買ってし…

モンベルの会員カードを持ち歩かなくてもよくなった

モンベルのホームページによりますと、モンベルの公式アプリがリリースされて、会員認証をアプリでできるようになったそうです。 早速試してみました、アプリ上に会員情報とバーコードが表示されます。レジでそれを読み取ればOKなので、カードを持ち歩かな…

Buff / バフ と イヤーウォーマー

Buff あちこちで評判がよさそうなので、購入して使ってみました。 化繊の筒状の布というだけの製品ですが、非常に都合がよいです。ちまたの評判は伊達じゃない。モンベルのネックウォーマーをいくつか買ったのが馬鹿らしいくらい、こちらのほうがよいです。…

モンベルクラブ、ダイヤモンドカードに昇格

とうとうやっちまったね、というのがホンネですが、同時に時間の問題だったといえなくもありません。モンベルのダイヤモンド会員に昇格してしまいました。商品購入額の総計が百万円を越えたという証であります。 モンベル会員になったのは2015年10月、プラチ…

スノーシューをザックに取り付ける

スノーシューだけでもないのですが、ザックにギアを取り付ける「荷紐」を探してみるとなかなかいい物があります。 シリコンゴムのストラップギア(12インチ)を買おうかと思っていましたが、ほかにも流用が出来そうなので、バックル式の荷物締めストラップを…

ザックの重量を簡単に量りたい

荷物をつめたカバンの重さ、ザックの重さを簡単に量りたくなりました。 これまでは体重計を利用して量っていたのですが、なんとなく数値に信憑性が得られないのと、とにかくめんどくさい。好きなときに簡単に量りたいと思ってアマゾンで買ってみました。 か…

体温調整にはベストが便利

ULサーマラップベスト on クリマエアジャケット クリマエアベスト on ULサーマラップジャケット 山歩きをしていると、汗をかいたり、汗冷えしたり、風に吹かれたりと、何かと体温調整が必要になってきます。体温調整で一枚着たり脱いだり、面倒といえば面倒…