道楽者の詩

写真とカメラ、山登り、ジムニー、ギターをはじめ、日々の私情をつらつらと

ミレーのあみあみ、ドライナミック 長袖を追加購入

f:id:Bluesboy:20191206203056j:plain

ミレー ドライナミック メッシュ

 

bluesboy.hateblo.jp

 

ドライレイヤーといわれるミレーのドライナミックメッシュの長袖(七分袖)を追加で購入しました。先日お試しでノースリーブを購入して使ってみました。汗冷え効果は「絶大」とまではいえないまでも、いくらかの効果を確かに感じました。

ノースリーブですから、胸・背中部分と腕部分に違いを感じれば効果があるということになります。実感として「効果あり」と確信しましたのと、サイズに関しても不安がなくなったので、自信がもってポチッとしました。

別件でスポーツ用品店のゼビオに寄ってみると、ドライナミックを少々お高い値段で棚に並べていました。脳内で小さくガッツポーズ、情けない。。。

 

 

微妙ではありますが、長袖の方はノースリーブよりも締めつけが強い、特に胸回りが。癖になりそう。。。

いやいや実際に使ってみましたところ、右肩周りがかなり懲ります。加えて右腕の下(手首と肘の間)の締め付けがキツイ。個別事情なのですが、どうも右腕周りが太いみたいです。シオマネキでしたっけ、そんなカニがいましたっけ、大げさにいえばあんな感じです。

「腕の汗冷え感の緩和」と「腕の窮屈感の緩和」、どちらかといえば後者優先です。腕を切り取ろうか、手放すか、もう少し試してみることにします。

 

 

 

 

 

 

サイズはひとつしかないようですが、評判のよい類似品もあるようです。二度手間にならないように元祖の製品を選択しました。